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第2次名古屋市消費者行政推進プラン

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このページを印刷する最終更新日:2017年3月21日

第2次名古屋市消費者行政推進プラン

第2次名古屋市消費者行政推進プランの概要

市民の消費生活の安定及び向上の確保をめざし、消費者施策を総合的に推進するため取り組む課題や施策の方向性、数値目標を示した「第2次プラン」です。

計画期間 

平成29年度から平成33年度までの5年間

目標

  1. 消費者被害の防止及び救済   多様化・複雑化する消費生活相談に対応できる体制を整えるとともに、特に悪質商法の標的とされやすい高齢者等を地域で見守る仕組みづくりを進めます。
  2. 主体性のある消費者の育成 ―消費者市民社会の実現―   ライフステージに応じた消費者教育を推進するとともに、消費を通じて公正で持続可能な社会をつくる消費者市民を育成します。
  3. 消費生活の安全・安心の確保   商品やサービスにより消費者が危害を受けることがないよう、安全・安心の確保に向け取り組みます。 

プランのダウンロード

第2次名古屋市消費者行政推進プランの概要版、全体版は以下からダウンロードできます。

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このページの作成担当

市民経済局市民生活部消費流通課消費生活係

電話番号

:052-972-2434

ファックス番号

:052-972-4136

電子メールアドレス

a2437@shiminkeizai.city.nagoya.lg.jp

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