ページの先頭です

区政運営方針

ソーシャルメディアへのリンクは別ウインドウで開きます

このページを印刷する最終更新日:2014年8月11日

区政運営方針の概要

  • 平成19年12月に策定・公表した「区役所改革基本計画」に基づき、区ごとに目標や重点的な取り組み、区役所が主体的に実施する取り組みの具体的な内容などを、各区役所において定めたものです。

  • 毎年度策定・公表し、区役所が主体的に進行管理を実施することで、自立的な区政運営を推進します。

進め方

  1. 方針の策定・公表
    ・区役所の自主性、主体性を発揮した重点的な取り組みと目標を設定
    ・地域意見の把握
     ↓
  2. 取り組みの実施
     ↓
  3. 取り組みの点検・評価
    ・方針に沿って実施されたかを点検、評価
     ↓
  4. 取り組みの見直し・改善
    ・次年度の方針に反映

各区の区政運営方針

関連リンク

このページの作成担当

市民経済局 地域振興部 区政課 推進係
電話番号: 052-972-3148
ファックス番号: 052-972-4458
電子メールアドレス: a3148@shiminkeizai.city.nagoya.lg.jp

お問合せフォーム

このページについてご意見をお聞かせください

ご注意

  1. お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。問合せ先等が不明な場合は、ページ下部の「このページの作成担当」などをご確認下さい。
  2. 個人情報を含む内容は記入しないでください。

ページの先頭へ