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住民票の写しの広域交付

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このページを印刷する最終更新日:2018年7月2日

 住民基本台帳ネットワークシステムを利用することにより、名古屋市以外に住民登録をされている方の住民票を名古屋市内の区役所・支所で取得できます。 

 また、名古屋市に住民登録をされている方が、他の市区町村の窓口で住民票を取得することができます。

ご注意!

  • 「同一市区町村内での転居の履歴」、「本籍・筆頭者」は記載されません
  • 除票(転出や死亡などで除かれた住民票)の発行はできません。
  • 日曜窓口や郵送請求でのお取り扱いはできません。

住民票の写しの広域交付の請求について

請求できる方

  • 本人または、本人と同一世帯に属している方
  • ※代理人や第三者による請求はできません。

    必要なもの

    官公署が発行した顔写真付きの本人確認書類

    運転免許証、旅券、特別永住者証明書、在留カードなど又は、マイナンバーカード(暗証番号の入力が必要)

    手数料

    1通につき300円(名古屋市)

    ※証明書を発行する市区町村の手数料の額となります。

    申請場所

    区役所市民課または支所区民生活課市民係

    受付時間

    午前9時から午後5時まで

    関連リンク

    お問合せ先

    名古屋おしえてダイヤル(外部リンク)別ウィンドウ

    電話番号:052-953-7584

    ファックス番号:052-971-4894

    応対時間:午前8時から午後9時 年中無休 ファックス、電子メールは24時間受付

    電子メールアドレス:7584@oshiete-dial.jp

    詳しくは、お住まいの区役所・支所までお問合せください。

    このページの作成担当

    市民経済局地域振興部住民課戸籍住民係

    電話番号

    :052-972-3114

    ファックス番号

    :052-953‐4396

    電子メールアドレス

    a3114@shiminkeizai.city.nagoya.lg.jp

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    ご注意

    1. お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。問合せ先等が不明な場合は、ページ下部の「このページの作成担当」などをご確認下さい。
    2. 個人情報を含む内容は記入しないでください。

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