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報道資料 平成30年8月30日発表 西区役所における生活保護に係る保護決定通知書の誤送付について

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このページを印刷する最終更新日:2019年3月13日
西区保健福祉センター福祉部民生子ども課において、保護変更決定通知書の誤送付がありましたので、ご報告します。

発生年月日

平成30年8月27日 月曜日

概要

平成30年8月27日月曜日、生活保護受給者であるAさんに対して収入申告書を送付する際、Bさんに送付する保護変更決定通知書を誤って同封し、送付してしまいました。8月29日水曜日、Aさんから電話で連絡があり、その事実が判明しました。

誤送付した文書に含まれている個人情報

住所、氏名、生活保護を受けているという事実、平成30年9月分保護費支給額

対応

8月29日水曜日、Aさん宅を訪問し、謝罪のうえ、誤送付した保護変更決定通知書を回収させて頂きました。同日、Bさん宅を訪問し謝罪するとともに、保護変更決定通知書をお渡ししました。

原因

送付書類を同封する際、同一送付先であることの確認が不足していたため。

再発防止策

  • 送付書類について、複数職員によるチェックを徹底します。
  • 今後、朝礼や係会において、個人情報の取り扱いについては細心の注意を払うよう、継続して注意喚起していきます。

平成30年8月30日 西区役所における生活保護に係る保護変更決定通知書の誤送付について

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このページの作成担当

西区役所 保健福祉センター福祉部 民生子ども課
電話番号: 052-523-4580
ファックス番号: 052-523-4630
電子メールアドレス: a5234587@nishi.city.nagoya.lg.jp

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