ページの先頭です

都市ブランド・イメージ調査を実施しました

ソーシャルメディアへのリンクは別ウインドウで開きます

このページを印刷する最終更新日:2016年9月5日

調査の概要

趣旨

 観光文化交流局では、名古屋の魅力向上策や効果的な発信方法など、いわゆるシティプロモーションに係る戦略の策定に取り組んでいます。

 その策定にあたり、まずは名古屋に対して抱かれているイメージやブランドを把握するため、名古屋市を含む全国8都市に在住する人に対し、それぞれの都市に対する愛着や誇り、推奨度合の他、名古屋の魅力資源等について調査しました。

調査対象・調査方法

  • 札幌市、東京23区、横浜市、名古屋市、京都市、大阪市、神戸市、福岡市に在住する20歳から64歳で、かつ、各都市の在住年数が5年以上の男女
  • ネットリサーチ会社のネットリサーチシステムを利用 各都市418サンプル 

調査期間

平成28年6月1日から平成28年6月6日まで

調査結果の概要

 名古屋は、全国8都市で最も市民推奨度が低く、魅力に欠けるまちで、都市イメージが確立されていない、という結果が示されました。詳細は添付ファイルをご確認ください。

 なお、名古屋市は本調査結果を打開するために、市民の皆さまと一緒に名古屋の魅力を向上、発信するための戦略策定に取り組みます。

都市ブランド・イメージ調査結果

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。(外部リンク)別ウィンドウで開く

このページの作成担当

観光文化交流局ナゴヤ魅力向上担当部ナゴヤ魅力向上室ナゴヤ魅力向上係

電話番号

:052-972-2406

ファックス番号

:052-972-4199

電子メールアドレス

a2406@kankobunkakoryu.city.nagoya.lg.jp

お問合せフォーム

お問合せフォームへ移動

このページについてご意見をお聞かせください

ご注意

  1. お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。問合せ先等が不明な場合は、ページ下部の「このページの作成担当」などをご確認下さい。
  2. 個人情報を含む内容は記入しないでください。

ページの先頭へ