ページの先頭です

ここから本文です

受験申込について(第1類及び職務経験者採用試験(年度途中採用))(試験は終了しました。)

ソーシャルメディアへのリンクは別ウインドウで開きます

このページを印刷する最終更新日:2022年6月3日

ページID:94574

注意事項

申込期間終了後、申込内容に変更が生じた場合は、その都度人事委員会事務局まで連絡をしてください。特に、申込期間終了後の不慮の事故等により、試験会場についての配慮が必要となった方は、至急人事委員会事務局までご連絡ください。

申し込みから第1次試験終了までの手順(試験は終了しました。)

1.申込

  1. 名古屋市電子申請サービス(外部リンク)別ウィンドウで開くにアクセスしてください。
  2. キーワード検索で、「第1類採用試験」または「職務経験者採用試験」と検索してください。
  3. 受験を希望する試験名を選択し、順次画面の指示に従って申込をしてください。
  4. 申込完了後、申込完了をお知らせする電子メールが届きます。

電子メールが届かない場合は、採用試験に関するよくある質問(FAQ)「10.電子申請の利用について」を確認してください。

申し込みは3月22日から4月11日までに登録が完了したもののみを有効とします。この期間以外は受付しておりませんのでご注意ください。

申込期間終了後の試験区分の変更は、一切できません。また、第1次試験を欠席する場合の連絡その他の手続きは不要です。

使用されるパソコンや通信回線上の障害等によるトラブルについては一切責任を負いかねますので、期限に余裕を持って申し込みをしてください。

(参考)受験申込が完了していることを確認する方法

名古屋市電子申請サービス(外部リンク)別ウィンドウで開くからログイン後、「申請一覧」にアクセスすることで、採用試験の受験申込が完了していること及び申込内容を確認することが可能です。

2.受験票等の交付手順(4月19日以降に実施)

(1)受験票等の印刷

4月19日(火曜日)以降に受験票等の案内を記載した電子メールを送付します。申込者は、この電子メールの内容に従って受験票及び写真票兼承諾書のPDFファイルをダウンロードし、印刷してください。

4月21日(木曜日)までに電子メールが届かない場合は、人事委員会事務局任用課(052-972-3308)までご連絡ください。

なお、受験票等の案内を記載した電子メールは、第1次試験までは削除しないでください。

(2)写真貼付

写真票兼承諾書に、指定された大きさの写真を貼り、撮影月を記入してください。

(3)署名

名古屋市電子申請サービス(外部リンク)別ウィンドウで開くからログイン後、「申請一覧」にアクセスし、申込内容を確認した上で、写真票兼承諾書に署名をし、署名月日を記入してください。

(4)第1次試験当日

受験票と写真票兼承諾書は、切り離した上で、両方とも第1次試験当日にお持ちください。

写真票兼承諾書は当日回収します。

受験票は、受験後も必要ですので、なくさないようにご注意ください。

3.第1次試験受験後

第1次試験合格者には、申込時に登録した送付先住所へ第2次試験の詳細についての文書を郵送しますのでご確認ください。

その後の通知等も、送付先住所への郵送で行います。

申込時に登録した送付先住所に変更のある方は、早急に人事委員会事務局までご連絡ください。

お問い合わせ先

名古屋市人事委員会事務局任用課
郵便番号:460-8508

住所:名古屋市中区三の丸三丁目1番1号
電話番号:052-972-3308
応対時間:月曜日から金曜日(祝日及び振替休日を除く。)の午前8時45分から午後5時30分まで。
ファックス番号:052-972-4182
電子メールアドレス:a3308@jinji.city.nagoya.lg.jp(注)電子メールによる試験案内請求及び受験申込の受付は行っておりません。また、電話で回答させていただく場合がありますので、「連絡先の電話番号」と「お名前」を電子メール本文の中に必ず明記してください。

このページの作成担当

人事委員会事務局 任用課試験係

電話番号

:052-972-3308

ファックス番号

:052-972-4182

電子メールアドレス

a3308@jinji.city.nagoya.lg.jp

お問合せフォーム

お問合せフォーム

第1類・免許資格職採用試験に戻る

受験申込について(第1類及び職務経験者採用試験(年度途中採用))(試験は終了しました。)の別ルート

ページの先頭へ